3月30.31日注目の3歳馬 ショウナンパンドラの仔が初陣!

未分類

3月30.31日注目の3歳馬

今回は今週3月30.31日の注目の3歳馬について見ていきましょう。
注目馬とその馬が出走するレースは下記の通りになります。

ダービートライアルに繋がりそうな芝中距離のレースも多く注目といえそうです。
それでは各レースについて見ていきましょう。

3月30日山吹賞(中山9R芝2200)

シャンパンマーク

シャンパンマークは父キズナ、母メモリアルライフという血統。
半兄シャンパンカラー(父ドゥラメンテ)はNHKマイルCを制覇しており、
全3勝を東京芝1600であげています。

本馬は現在通算2戦1勝。前走重賞では7着、前残りの影響もあったがあまり伸びませんでした。
ただ、新馬は上がり3F33.1の優秀な末脚で突き抜け快勝しています。
血統的にも期待の大きい1頭!勝ってダービートライアルへ向かえるか!?

ディマイザキッド

ディマイザキッドは父ディーマジェスティ、母ミスミーチャンという血統。
母はダート新馬で2着も中央未勝利、半姉も中央未勝利となっています。

本馬は現在通算4戦1勝。前走重賞共同通信杯で4着と善戦しました。
上がり3F32.5で猛追、キャリア4戦すべて上がり最速を記録しています。
末脚は大きな武器!実績上位の1頭として好走なるかに注目です!

モスクロッサー

モスクロッサーは父ハーツクライ、母クリスプという血統。
母は米ダートG1を勝利した実績を誇っています。
また、半兄ダノンファラオ(父American Pharoah)はJDDを制覇しダートで活躍しました。

本馬は現在通算3戦1勝。前走圧倒的支持に応えて未勝利戦を勝利しました。
道中は中団追走から直線上がり上位の脚で伸びて勝利しています。
前走一気の距離延長で内容良化!引き続き長めの距離で善戦なるかに注目です!

3月30日未勝利(阪神3R芝1800)

シュヴェルトリリエ

シュヴェルトリリエは父モーリス、母リスグラシューという血統。
母は海外G1 4勝、5歳時にG1を3連勝しました。
古馬になってからの活躍が印象深いですが、POG期間もアルテミスS勝利、阪神JF&桜花賞2着と
善戦しています。
また、繁殖入りしてから本馬が初仔となっています。

本馬は現在通算2戦未勝利。前走未勝利戦で1人気も4着に敗れてしまいました。
道中は先団追走、直線途中は勝ち馬と競る場面もあったが最後は離されてしまいました。
近2走の内容から若干距離長い可能性もありそうで距離短縮で前進なるかに注目です!

レイナドラーダ

レイナドラーダは父レイデオロ、母ショウナンパンドラという血統。
母は秋華賞&JCを制覇しており勝ち鞍は全て芝2000以上となっています。
POG期間に限ってもエルフィンS2着と好走しています。
半姉パンドレア(父ロードカナロア)は新馬含む芝2勝をあげています。
上3頭はロードカナロアとの配合でしたが、本馬はレイデオロとの配合で爆発なるかに注目です!

3月30日アザレア賞(阪神9R芝2400)

インザモーメント

インザモーメントは父キズナ、母ディルガという血統。
母は忘れな草賞を制覇しています。
全兄リビアングラスは芝中距離3勝+京都新聞杯3着と活躍しています。

本馬は現在通算4戦1勝。前走はきさらぎ賞で4着と善戦しました。
道中は後方を追走、直線外目から伸び勝ち馬と差のない競馬をしています。
2走前はG1も経験!ここを勝ち中距離で活路を見いだせるかに注目です!

オルトパラティウム

オルトパラティウムは父エピファネイア、母ザレマという血統。
母は京成杯AHを制覇し、さらに牝馬重賞好走5回に加え忘れな草賞も制覇しています。
また、半兄バレッティ(父キングカメハメハ)はOP含むダート6勝をあげ、
半兄ミッキーオリビエ(父キングカメハメハ)は芝条件戦で3連勝しています。

本馬は現在通算1戦1勝。新馬戦を圧勝!直線早めに抜け出し完勝しました。
スタート後接触し後方からも巻き返し先団追走、2着馬も次戦勝ち上がっています。
若葉Sは跛行で競走除外、仕切り直しの一戦で勝利なるかに注目です!

ラファミリア

ラファミリアは父レイデオロ、母アイムユアーズという血統。
母は牝馬重賞を4勝し、さらに阪神JF2着+桜花賞3着とG1でも善戦しました。
また半兄スワーヴエルメ(父ドゥラメンテ)は芝中距離で3勝をあげました。

本馬は現在通算1戦1勝。前走未勝利戦でデビューし見事勝利しました。
逃げの手、直線一度は交わされるも再度伸びて制したという内容になっています。
既走馬相手に勝利しポテンシャルは高いか、同舞台で連勝なるかに注目です!

3月31日1勝C(阪神5R芝1600)

グロリアラウス

グロリアラウスは父リアルインパクト、母アンティフォナという血統。
全兄ラウダシオンはNHKマイルCを制覇しました。
また他の半兄2頭は芝、ダートでそれぞれ3勝をあげています。

本馬は現在通算3戦1勝。前走未勝利戦を見事勝利し勝ち上がりを決めました。
道中は先団追走、直線途中で抜け出し後続の追撃をしのぎました。
血統的に期待は大きい1頭、タイム短縮など課題はあるがここでもやれるか注目です!

マイネルティグレ

マイネルティグレは父スクリーンヒーロー、母マイネエレーナという血統。
半兄マイネルフラップ(父ヴィクトワールピサ)は芝2勝+シンザン記念2着と活躍しました。
また、全兄マイネルジェロディは芝短距離で4勝をあげています。

本馬は現在通算4戦1勝。前走1勝Cで2着と善戦しました。
中団から伸びたが大外の馬の末脚が強烈、ただ初マイルで好走した点は評価できそうです。
キャリア4戦堅実に好走している、前走と同じ舞台で勝利なるかに注目です!

リラボニート

リラボニートは父スクリーンヒーロー、母ネイティヴコードという血統。
半兄シャマル(父スマートファルコン)は重賞5勝含むダート短距離9勝、先日の黒船賞で復活勝利を
あげています。
また、母自身はダート短距離で3勝しました。

本馬は現在通算4戦1勝。前走未勝利戦で人気薄ながら勝利しています。
道中は先団追走、直線上がり上位の脚で先に抜け出した馬を捉えました。
前走内容良化、勢いそのままに連勝なるかに注目です!

3月31日バイオレットS(阪神9Rダ1400)

ラヴオントップ

ラヴオントップは父ヘニーヒューズ、母サトノフラリッシュという血統。
半兄サトノスライヴ(父ルーラーシップ)はダート中距離で3勝をあげています。

本馬は現在通算6戦2勝。前走同舞台の1勝クラスを圧勝しています。
4角手前で先頭に立ち突き放しました。
3走前は2着に1.8秒差をつけて勝利しています。
ダート転向後は安定して好走、ここも勝利し交流重賞へ向かえるかに注目です!

ロードフォアエース

ロードフォアエースは父ロードカナロア、母イトワズマジックという血統。
母の全兄姉は米G1を複数勝利しています。

本馬は現在通算5戦2勝。前走同舞台の1勝クラスを勝利しています。
逃げの競馬でそのまま突き放しました。3走前も逃げて圧勝しています。
前走一気の距離短縮に対応し勝利、同じ舞台で連勝なるかに注目です!

まとめ

3月30.31日の注目3歳馬について見てきました。
どの馬も注目ですが、中でもショウナンパンドラの仔の初陣は注目という印象があります。

ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました